オレンジ色で幻想的 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba







天体ショー、外で生鑑賞しました。





少しずつ、少しずつ、隠れていって・・・2割ぐらい残っている時が、いちばん幻想的でした。





月の形が隠れてもハッキリわかって、本当にオレンジ色に。





『スター・ウォーズ』の影響か…デス・スターにも見えたり…。(笑)





皆既月食、楽しみました。





私は眼鏡をかけて見ましたが、コンサート用の双眼鏡でも見て、楽しかったです。





帰宅を急ぐ方々は、私の見ていた場所では、もう他の場所で見たのか…9割がスルーで、





通る人々は多かったものの、立ち止まる人もほぼいなく、静かに鑑賞出来ました。





天王星食は、これからテレビで確認しようと思います。





写真は、今どき、デジカメで撮影しましたので、雰囲気だけ。(笑)





さて明日は、朝5時45分から『生島ヒロシのおはよう一直線!』(TBSラジオ)にお邪魔します。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!