印象深い方 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



昨晩、たまたまつけたらテレビで放送していたのが『仮面ライダーV3』で、





何と!ライダーマンの最後の回でした。





昔から妙に気になる脇役のNo.1・・・なんですよね…。





結城丈二を演じたのが山口豪久さん。





影がある役者さんで、ライダーマンの結城丈二役にピッタリでした





41歳という若さで天国に召されましたが、





最近、初DVD化された『Gメン'75』を見ましたが魅力的。





この時の名前は、山口あきらさん。





ただ・・・『Gメン'75』の山口あきらさん・・・声が全部・・・吹き替えなんですよね…。





西田健さんの吹き替え。





これは・・・ご本人・・・ショックだっただろうな・・・





この作品は、1話のみのご出演。





もう、半世紀も前のことなのに、ライダーマンは忘れられないキャラクター。





また、後ほど。



#左が山口さん、右は岡本富士太さん