朝にモヤッと | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




今年は、早くから猛暑だったわけですが、逆に夏の終わりも早い感じ。





ここ数年、夏の終わりが凄く早くなっている感じがしますが、





それは…自分に夏らしいことがないからかな・・・と考えてみた朝でした。





蝉の鳴き声・・・本当にパタッとしなくなったままですし。





個人的な感覚の問題かもしれませんね。





考えてみた朝・・・なんて書きましたが、今朝は3時に目覚めてしまって…、(笑)





眠れなくて、テレビをつけたら・・・試験電波の嫌な画面と音。(笑)





すぐに消したわけですが、早朝すぎてやることなしで、モヤモヤしました。





この夏の平均睡眠時間は・・・なぜか3時間前後なんですよね・・・。





とにかく目覚めるのが早すぎで・・・自分で自分が心配。





せめて…5時ぐらいに起きたい…。(笑)





写真は、ベゴニアのオニキスの水玉、





葉っぱらしくなってきました!





なんだか・・・蝉が蝉になる時の羽の開きかたに似ている気もします。





大きな葉っぱになるのは、相当な時間がかかりそうですが、この葉っぱにこれからも注目。





感染対策をシッカリと、今日も元気にいきましょう!