コーンワンタン焼き揚げ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




コーンのワンタンが余っていたので・・・





揚げワンタン、スープワンタンにすることも考えましたが、





結局、ごま油を多めにして揚げ焼きにしていただきました。





これで、正解!美味しゅうございました!





揚げワンタン・・・という選択肢もあったわけですが、





揚げ物が得意な私・・・ちょっとビックリするニュースを見ました





揚げ物の油が飛ぶから・・・蓋をしめる…と。





え~~・・・揚げ物でフタをしめるなんて・・・初めて聞きましたが・・・今・・・それで火事…という例が起きたからなのか・・・





ビックリするニュースでした。





怖い方は、揚げ物はしないほうがよろしいと思います。





慌てて服を持ち手に引っかけて、油をひっくり返した友達が過去にいましたから…。





そして、絶対に目を離さない、まわりに燃えうつりそうなものを置かない!





揚げ終わったら、サッサッと油ポットに入れてしまう・・・





私が個人的に実践していることです。





お家揚げ物は、慣れれば最高ですよ!





また、後ほど。