いなり寿司を作ったら・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




厚揚げを購入したのですが、私には甘すぎて・・・どうしようか困っていましたが・・・





ひらめいて(笑)おいなりさんにしてみようと思い実行。





ちょっと想像と違う結果に・・・。





というのは、厚揚げを袋にする時。





破れてしまって・・・上手く袋が作れませんでした。





なので、中途半端な感じに・・・。





しかも酢飯ではありません。ふつうの白飯。





甘い液体をしぼったためかもしれませんが、おいなりさんっぽく(笑)もどきの食べ物としていただけました。





テレビで見たおいなりさん作り・・・簡単そうに見えましたが、厚揚げを袋にするにはコツがいるようです。





感染対策をシッカリと、水分補給も忘れずに、素敵な午後を!