最後の安らかなお顔 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba





写真は、オリビア・ニュートン・ジョン、最後の日本ツアーになってしまった時のポスター。





大阪フェスティバルホールでの公演の時のものです。





思えば、福岡だろうが、広島だろうが、金沢だろうが・・・全公演追っかけていたことを思い出します。





昔のフェスティバルホール公演の時は気さくな桑名正博さんも公演後、ファンの皆さまと話していましたし、





名古屋では、今井ゆうぞうさんに声をかけられてビックリなんてこともありました。





金沢行きの飛行機が偶然、オリビアと一緒で前の前がオリビアでした。





公演では、皆さん「想い出のサマー・ナイツ」も想い出でしょう。





声を出さなければならない・・・勇気のいる場面。





日本人は大人しいので、つながりのあるファンが率先してやりました。





オリビアが喜ぶ場面。





オリビア・・・ロス・・・とでも言うのかはわかりませんが・・・今、いろいろ整理しています。





たぶん・・・哀しすぎて・・・ラジオでは話せない自分がいるような気がします。





2枚目の写真は、癌撲滅キャンペーンで来日した時、





オリビア自らが販売した検査キット。





歌手、女優の他、本当にたくさんの素晴らしい活動をなさり、自ら資金をそそいでいますが、





乳ガンの早期発見の大切を訴え、もの凄く力をそそいでいました。





私、今は、娘のクロエが生まれた時に作ったアルバム「ウォーム・アンド・テンダー」が、いちばんしっくりくるアルバムです。





癌との闘いが終わったのですから・・・





旦那さまとの・・・天国に召される数日前の写真を見て・・・





そんな気持ちになりました。





その写真…本当に安らかなんです。ぜひ旦那さまのインスタグラムをご覧ください。





あの写真を見てから・・・涙止まりません。





でも、やりきったすがすがしささえ伝わってきます。





追っかけまでしてる歌手の方は、そうはいません。





やっぱり…ロスなんです。





また、後ほど。