解決!ある事情 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF5383.jpg

DSCF5384.jpg


♪ある事情があって・・・、と小林麻美さんの歌を思い浮かべながら…モンモンと一晩過ごしたのですが・・・





解決しました!





また・・・ですが・・・タブレットのこと。(笑)





昨晩、帰宅すると、「インターネットに接続出来ません」となり、何も見られなくなったのです。





深夜にタブレットと格闘し、解決しないので、マネージャーにメールで連絡。





深夜3時でしたが・・・起きていたみたいで、電話を通じて一緒にアレコレ試しましたが・・・原因わからず。





タブレットの故障では!?という話になり・・・また新しいタブレット買うの・・・というより、いろいろ設定をし直すことの想像の苦痛で・・・昼過ぎまで・・・モンモン。





実は…この話には、布石があります。





昨日、DOCOMOを名のる電話番号からのショートメールで「利用停止予告」が届いていたのです。





料金滞納だと・・・連絡しろ!とURLが添付。





詐欺、詐欺…。





でも、凄いタイミングでしょ?(笑)





で、偽メールだとわかっていましたが、このタイミングでインターネットに接続出来ないことと重なって・・・





パニックになってしまいました。





もしかしたら、滞納してるのかな・・・と思ってしまう私・・・





マネージャーは、インターネットが料金滞納で停止されていたら、携帯電話も使えませんから違うと・・・。





シムカードなど入れ直したり、再起動したり・・・何をやってもダメ。





しかも!電波は受信フルで出来ている・・・何で?謎・・・。





その謎解けました!





実は…モバイルネットワーク通信が・・・オフになっていたんです…。(笑)





単純ですが・・・私!触ってない!何で!!





タブレットを持つ手がスライドして・・・知らないうちに出てきたそのアイコンを押してしまった・・・ということらしいのです。(写真)





つまり、画面を指でつまんで運ぶ時に・・・奇跡的に(笑)両方のことをしてしまった・・・(バーをスライド、出てきたモバイル通信のアイコンを押す)





まさか・・・モバイルネットワーク通信のアイコンが隠れバーの真ん中にあるとは・・・





モバイル通信云々は、海外に行かないと触らないボタン。





このタブレットを持って海外に行っていないので、まったく知りませんでした。





興奮しています・・・今も。(笑)





この機種は、まだ5ヶ月目なので・・・まだまだ使いこなせていませんね。





笑ってください!(笑)このレベルのことで、一晩眠れなくなる私・・・。





また、ひとつ学びました。





それにしても、詐欺誘導メールと同じタイミングでこんなことが起こるなんて・・・やっぱり興奮。(笑)






さて、今晩20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





1979年2月の邦楽洋楽をおとどけいたします。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





また、後ほど。