使えても使わない | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4985.jpg


本の間にあったテレフォンカード。





『徹子の部屋』15周年記念のテレフォンカードですが・・・





これは・・・確か・・・数寄屋橋で購入(笑)したもの。





テレフォンカードの大ブーム時代に。





500円分の通話テレフォンカードに1枚・・・30万円とか40万円ついた大ブーム時代。





それだけの値がついたテレフォンカードって・・・今、いかほど?





私はテレフォンカード集めはしたいませんが、好きな方のテレフォンカードだけはそれなりにあります。





黒柳徹子さんからダイアナ・ロスまで。





私のお宝。





でも、どこにあるのか…わかりません。(笑)





使い続ける、増え続けるものでないと、意識することがなくなるので、保管場所がわからなくなるもの。





まだ・・・ギリギリ電話ボックスも見かけるので、使えるテレフォンカードだとは思いますが、





使わないですし・・・貴重な資料にします。





新しい保管場所は、非売品『ザ・ベストテン』のはいポーズ記念アルバムへ。





また、後ほど。