ピタッ!と美しく | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4773.jpg


男子体操の内村航平選手の会見、爽やかで良かった。





3月12日の引退試合のコメントに注目されはじめた頃の内村選手トークが少しみえて、キッパリしたお答えで…やりきられたんだらうな…と納得しました。





日本のこだわる美しい体操と着地、なかなか決まらない時期も平成時代ありましたが、





富田さんからシッカリとタスキを受け継がれて守り、後輩を育てて…橋本選手につなぐかたちになりましたね。





怖いものはない!何でも上手くいく!というような発言が懐かしいですが、





その頃、1度だけ『笑っていいとも!』のテレフォンショッキング終了時に舞台裏でご挨拶したことがあります。





まったく変わらない雰囲気で、落ち着かれているな・・・と思いました。





3月12日に6種目!これはサプライズ!





華のある体操選手なので、そういうの似合います。(笑)





世界の記憶に残るオリンピアンでした。





最後まで目が離せませんね。





また、後ほど。