見られるチャンスだけは確保中 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4733.jpg


昨日読んだネットニュースで、VHSソフトが謎の高騰というものがありましたが、





内容を読んで納得。





VHSでは販売があって、DVD、Blu-ray化されていないもの…





全部ではありませんが、需要があれば、それは高騰しますよね。





レーザーディスクやVHDなどもそうです。





わたしもそういうの…大切にしています。





写真のVHSは、オードリー・ヘプバーン最後の主演作品にして、日本未公開。





先日、亡くなったピーター・ボグダノヴィッチ監督作品。





いろいろと曰く付きの作品ですが、オードリー最後の主演作。





例えば・・・ですが、曰く付きのものは、DVD、Blu-ray化されづらいですね。





あとは作品自体に人気がない、権利の所在が不明とか・・・理由はさまざま。





いつかは、DVD、Blu-ray化になるだろう…という考えは甘いというわけで、高くとも見たい人は購入するのでしょう。





辛辣な言い方になってしまい恐縮ですが、大した作品じゃなくても、複合的理由で高騰するものです。





でも、私、VHSもベータもレーザーディスクもVHDも見られません。(笑)





また、後ほど。