最初は何ざんしょ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4370.jpg


今年は、よりアナログ・レコードの復活がめざましかったわけですが、





カラー・レコード(ヴァイナル)は、もはや当たり前。





でも、やっぱり見ていて楽しいカラー・レコード。





これは、ウィークエンドのアルバムのカラー・レコードですが、





このスプラッター…といわれるパターンも流行っています。





カラーの中でも比較的には入手困難。





そういえば・・・ちょっと違うけれど・・・50年前にも日本でありました、





派手なカラー・レコード。





DSCF4371.jpg


ザ・タイガースのレコード。





虎柄、素敵!





海外のレコードでもいろいろありますが、50年前だと・・・思い浮かびません。





こういう派手なカラー・レコードの最初って、どこの国の何のレコードなのか・・・今、凄くそれが知りたい。(笑)





ご存知の方は・・・いないかもしれませんね…。





こんなことを思い出したのは、実は…不良品に当たってしまったからなんです。(笑)



DSCF4073.jpg


開封した時、炭がついたようなデザインのレコードなのかと思ったら・・・ただの汚れでした。(笑)





レコード盤を作る際に何かが入ってしまったという珍しいパターン。





日本のレコード会社だったら、出荷しないパターン。





レコードのサンプル数が多いので、いろいろなものに当たります。(笑)





また、後ほど。