豚肉高菜そぼろ丼 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4333.jpg

DSCF4332.jpg


先日届いた高菜。





ひと袋を1人でいただくのは・・・なかなか大変。





ということで、豚高菜丼を作りました。





ごま油で豚のひき肉を炒めて余った高菜を混ぜただけ。





高菜の味がシッカリしているので調味料はいりません。





炒めかたは好み、豚肉に火が通っていれば大丈夫!





豚高菜そぼろはあっという間に出来上がり。





雑穀ごはんにかけて出来上がり。





超美味しゅうございました!





独り暮らしの高菜ひと袋の使い方、ひとつ見ーつけた!という感じ。





ちなみに、豚ひき肉も雑穀ごはんも冷凍で保管してあったものなので楽チンごはん準備。





冷凍庫2台生活も3年目ですが、冷凍庫にいろいろあると、本当に便利。





年末年始にどこにも行かないので、これからさらにその2台のありがたみを感じることになるでしょう。





電気代は上がりますけれど、まとめ買いでプラマイゼロかな…。(笑)





でも、ないよりあったほうがいい保存食。





また、後ほど。