衝撃的な姿に・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4244.jpg


早くもシクラメンに衝撃的な異変が・・・





この姿・・・





全部の花が倒れて・・・葉っぱが柔い感じに・・・





たった2~3時間の間のことでしたが・・・





心あたりがありました。





冬の太陽は大丈夫だと思って…外に出したんです。





そうしたら・・・こんな姿に…。





室内のカーテンごしとも考えましたが、風にあてようと思って実行した結果が・・・





出すのであれば、1時間ぐらいで良かったのかもしれません・・・





ただ…もともと水不足だった可能性もあります。





水を鉢の淵にそって、たっぷりあげると…



DSCF4248.jpg


元気を取り戻しました!





シクラメンは、薔薇やヒマワリとは大違いでした。





胡蝶蘭に近い?のかも。



DSCF4245.jpg


シクラメンのために、水さしを購入しました。





これがないと、シクラメンの水やりは無理。





相変わらず、部屋中にいい花の香り。





今日も元気にいきましょう!