輝く月 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4172.jpg


長い夜・・・朝6時半ぐらいにならないと明るくならないので、早起きな私には寂しい朝…。





ということで、クリスマス・オーナメントととして購入したお月さまを天井近くにセッティングしました。





午前0時から朝5時までが輝く時間。





5時間で自動的に消えますが、毎朝1時間ぐらいは眺めています。





ちなみにその時、クリスマスツリーは既に消えています。





イルミネーションをバトンタッチという感じ。





前澤さんは無事に宇宙船に到着されたようで…凄いな・・・とあらためて感心しました。





一般人が飛んで映像配信・・・なんだか宇宙という場所がこれからどうなっていくのか・・・そういうことも考えさせられました。





日本人としては、最初に宇宙に行った秋山さんの印象が強いのですが、新たな1ページになっていることをこれから見ることになると思います。





初めてといえば・・・海外で初めて一般人にワクチンが接種されてからちょうど1年です。





3回目の接種は、種類の違うものを接種したほうが効果があると、正式なヨーロッパ情報が伝わってきました。





ファイザーの人はモデルナ、モデルナの人はファイザー・・・私は次はファイザーとなりそうです。





さて、本日夜21時からは、bayfm『9の音粋』の生放送があります。





来週が妄想ザ・ベストテンで、そのあとが年末に向かうので、今年の通常放送は最後かな・・・と思いつつ作りましたが、





師走な感じになると思います。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





今日も元気にいきましょう!