反動の揚げ物 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4146.jpg

DSCF4147.jpg

DSCF4148.jpg


昼間の反動からか・・・夜は揚げ物。





揚げたてのフライドポテトがいただきたかったので、多めに。





フライドポテトを揚げる時には、決まって…





「ポテト、ドロップしまーす」とひとりごと。(笑)





これ、最初のアルバイト先のケンタッキーフライドチキンで、女性アルバイトの方々がしていたことなんです。





ポテトやフライドフィッシュ、サラダなどを作り、カウンターに立つのは女性アルバイトと社員。





私は、チキン作りでしたが、本当にやりたかったのは女子パート。





だから憧れだったんです。





「ポテト、ドロップしまーす!」と言って、タイマーをセットして、「いらっしゃいませ!」って・・・。(笑)





絶対にそちらのほうが、自分向きだったのにな・・・と、今でも思っています。





やり残したこと・・・なんでしょうね…。





いまだに忘れなれないなんて・・・哀れな私…。(笑)





ついでに海老クリームコロッケも。





クリームコロッケは、デリケートなので、ポテトをいただいている間に下がった油に入れて、揚げはじめると上手く揚がると思います。





上げ時は、油の音かも。





美味しゅうございました!





また、後ほど。