消えちゃうそう | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4144.jpg


今日もお天気が悪いそうで、暗くて寒い朝です。





最近、朝、布団が身体の上にあることが多くなりました。(笑)





さて…話題を変えて、国語辞典のお話。





新しい三省堂の国語辞典からなくなるワードのひとつが赤外線通信なんだそうです。





私、今でも毎日、ブログをあげる時にカメラと赤外線通信していますが・・・。(笑)





そういえば・・・アドレス交換時、フワちゃんに「赤外線通信で」と言ったら・・・「何それ」と言われてしまったので、





赤外線通信って・・・もう使わないワードなんですね…。





ちなみに私は、2007年に某タレントさんから赤外線通信を教わりましたが、携帯電話以外使われないワードなんですかね…。





コギャル、テレカ、着メロ、着うた、携帯メール、スッチー、歌本、企業戦士、パソコン通信・・・





これらが、辞典から消えるそうです。





テレカが消えるってことは・・・テレフォンカード及びそれが使える公衆電話って・・・もう街中にない?





この30年で辞書から消えたワードを全部知りたくなりました。





今日も元気にいきましょう!