感じる新しい風 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4051.jpg


昨晩の日本シリーズも熱かったですね。





オリックス vs ヤクルト。





優勝のシーンも初めて見るような光景があって興味深いものでした。





ラジオでも話しましたが、この日本シリーズのカード、私、1995年の第5戦に行きました。





イチローさんの大ファンだったので、オリックスのファンクラブにも入っていた時。(笑)





第5戦で優勝が決まったわけですが、チケット販売の時、早朝から神宮球場は1万人を超す大行列で、





私の順番が来た時には、第5戦のヤクルト側しか(笑)チケットがない状況でした。





つまり、私はヤクルト側でオリックスを応援していた…という。





オリックスの応援をしていたので、野村監督に睨まれました…本当に。(笑)





ふだんプロ野球観戦をしていなかったミーハーなので、ルール無視をしていたのかもしれません。





反省しつつ、オリックス優勝でした。(笑)





今は、高津監督。





高津監督の選手の指導の仕方をテレビで見たのですが、





時代は変わったな・・・と感動しました。





大丈夫、大丈夫って素敵!





昭和スポコンは、言い方は辛辣かもしれませんが・・・ちょっとパワハラ場面もたくさんありますからね…。





スポコン指導されて、ダメになった子どもって…絶対にたくさんいたと思います。





勉強も同じで・・・パワハラってダメですよね。





スポコン・・・昔のアニメでも、今や放送に向かないものも…。





そんなアニメに感動していた時代もあった・・・というわけですが、





とにかく、時代は変わった!





日本ハムも新庄監督ですから・・・とにかく新時代。





テレビのスポーツ解説も変わるでしょうね・・・もう渇の時代ではないかもしれません…。





さて本日はラジオのみで、夜20時から『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





日本シリーズは、西武 vs 巨人で7戦戦って西武だった





1983年11月の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





今日も元気にいきましょう!





※写真は、ベランダで新たに花開いた赤薔薇で、たぶん今年最後。