いちいちストップモーション | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4058.jpg


デアゴスティーニから販売されている『Gメン'75』、なかなか見られないまま、新しい号の送付案内が来たので、とりあえず3話だけ見ました。





25話~27話まで全て、初商品化。第3クール突入。





表紙は、橋田寿賀子ドラマでも活躍した井原千寿子さん。





相変わらず、全てが面白いです。





50歳ぐらいで・・・老警官呼ばわり…(笑)。





演じた金井大さんは、48歳でしたが、警察官の定年が52歳~55歳という時代。





46年前って、そんな時代。





京王線の赤線一本電車や全日空の全面協力による回はモヒカンジェットに今や影も形もない羽田空港・・・懐かしすぎ!





線路わきの風景がいちばん萌えます。





解説書になぜか名前もないアパートの大家か管理人の役にコマソンの女王、楠トシエさん!





ウルトラセブン以降、悪役の森次晃嗣さんに若き役名なしの小林稔侍さん。





おそらくどこにも資料が残っていないと思われる、当時の風景、宣伝が山ほど映像で出てくるので、懐かしくて、懐かしくて・・・いちいちDVDをストップ!(笑)





ハートもストップモーション。(笑)





同じような場所で何回もロケをしているドラマとは、まったく違い、本当にいろいろな場所が出てくるので、スルメのような刑事ドラマです。





さて明日は、ラジオのみです。





夜20時から『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!!