ワクワクで追いつかない | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3938_ed.jpg

DSCF3939_ed.jpg

DSCF3940.jpg


最近のアナログ・ブーム、本当に凄い。





いろいろと発売が発表される度にワクワクですが・・・





追いつきません。





カラー・レコード(ヴァイナル)でいえば、今がアナログ歴史上最大ということでしょう。





今月発売された、ABBAのニュー・アルバムだけで、カラー・レコードは…たぶん4種類、ピクチャー・レコード2種類、CD、カセットも含めると30種類ぐらいあります。





たぶん・・・というのは、予約したけれど届かないレコードがあって現物を見ていないので…。





中森明菜さんの初レコード化『Listen to me』は、4枚組で4種類のカラー・レコード。





聴いて素晴らしく、見ても楽しい!





再発、初レコード化もカラー・レコード祭、ピクチャー・レーベルもたくさん。





海外の場合は、これに黒レコードも必ずあるので、全部集めるなんて・・・ギブアップ!(笑)





90年代のCD時代のものが、アナログ化されていくのは時間の問題でしょう。





CDは魅力がなかったのか!?





個人的には、ジャケットは…少なくともまったく魅力がなかったと思います。





MDが普及しなかった理由のひとつの要因だと思います。





歌詞、クレジットも若い眼でも見えません。(笑)





それにしても…このまま増え続けたら・・・どうなるんだろう…と・・・一瞬考えました。





さて間もなく、夜21時からbayfm『9の音粋』の生放送があります。





先週、レコードが多すぎて大変だったので、今週は最低限にします。(笑)





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます!





また、後ほど。