船長!延期です! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3842.jpg


カーク船長の搭乗する宇宙船の打ち上げが天候不良のため1日延期されました。





『スタートレック』のカーク船長、ウィリアム・シャトナーさん90歳。





この打ち上げって、凄く夢があると思います。





スポック役だった、レナード・ニモイは、6年前、83歳で天国に召され、





ドクター・マッコイ役のデフォレスト・ケリーは、22年前に79歳で天国に召され、





機関長スコッティ役のジェームズ・ドゥーアンは、16年前に85歳で天国に召され、





存命しているのは、ウフーラ役のニシェル・ニコルズにヒカル・スールー役のジョージ・タケイ(日系アメリカ人)にチェコフ役のウォルター・ケーニッヒなど、当時の若者船員たちですが、





カーク船長のウィリアム・シャトナーは、その中での最高齢者で90歳。





主要な若者船員役の皆さまも全員80歳台後半なわけですがお元気。





『宇宙大作戦(スタートレック)』の出演者は、ご長寿揃い。





その中で、船長役のウィリアム・シャトナーが宇宙へ行くって凄い挑戦ですし、夢がありすぎ!





月に人間が降りたつ前に制作開始されたドラマですから、とにかく『スタートレック』凄いドラマなんです。





『スター・ウォーズ』より10年以上前ですし、戦後20年のあたりですし、時代背景を考えても、





今とは、まったく違う大きな大きな夢のつまったドラマでした。





船長が無事に宇宙へ行って、地球に帰還することを願っています。





興奮中。(笑)





ちなみにミスター・スポックの自叙伝(レナード・ニモイではなく)も来年、日本で出版予定です。





今日、飛ぶのか!?ワクワクドキドキが続きます。





宇宙へ行く90歳、間違いのない運転を!





今日も元気にいきましょう!