新しいもの いいもの | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3731.jpg


かなり前に予約していた、UK(アイルランド出身)の新人バンド、インヘイラーのレコード盤が届きました。





最初にインヘイラーのシングル・レコードを購入した後に知ったのですが、





ヴォーカルは、U2のボノの息子でした。





そして、パンデミックでレコーディングが遅れていたファースト・アルバム到着。





いいわ・・・私でも素直に聴ける気持ちいいロック。(笑)





期待しちゃいます。





アメリカ、イギリス、日本と期待のミュージシャンがどんどん出て来て嬉しい限り。


今回もレコードを購入していますが、最近の新譜、私は基本、レコードを購入しています。





しかし・・・種類が多くて大変。





彼らは日本では、ユニバーサルなのですが、写真のアナログはユニバーサル・ストアには今回ありません。





ごひいきのミュージシャンの新譜などは、各ミュージック・サイト全部をまわらないと、何があるかわからないという状態。





今のところ、今度のアバの新譜が一番ヤバイです。(笑)種類多すぎなのに、レコードは全て完売。




DSCF8547.jpg


写真は、前回の私の『9の音粋』木曜日でオンエアした、浜田省吾さんの新譜「DANCE」。





お聴きいただいた皆さまはわかったと思いますが、1984年盤とはまったく何もかも違います。素晴らしい新譜。





音楽の新しいもの・・・いいですよね。





自分で聴いていて楽しいので、ラジオの選曲も新旧楽しんで選曲しています。サラリと洋楽込みで。(笑)





さて明日は、お昼11時55分から『日曜はカラフル!!!』(MXテレビ)の生放送があります。





夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





皆さま、また明日!!