いろいろな思い | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8049.jpg


長崎に原爆が投下された日。





広島に原爆投下がされた日に平和の祭典オリンピックでは黙祷がありませんでしたが・・・





今日は祭りのあと、静かに祈りたいと思います。





昨晩、最後のブログをあげてから、閉会式の最後が『ARIGATO』・・・ブログと同じ言葉でビックリ!





懐かしい冨田勲さんの『月の光』が閉会式に出てきて、





私は、個人的に懐かしい思いに・・・。





私の通っていた学校の音楽の先生が、授業で冨田勲さんの音楽を聴かせ熱弁をふるっていたな・・・と。





世界で活躍する音楽家としての紹介でした。





とてもインパクトがある音楽でした。初めて聴く音や不思議な気持ちになった印象。





冨田勲さんの音楽のことは私の著者にはありませんが、幼い頃から実はたくさんの音楽を聴いているんですね…。





そして、子供の頃に見たもの聴いたものだけは、不思議に忘れないものです。





大人のすること、教えることはものは、幼ければ幼い時ほど凄い影響をあた続けますね。





冨田勲さんの音楽で50年前にタイムスリップして大阪万博まで思い出しました。





ラジオでも冨田さんが万博のために作った曲を前にオンエアしました。





自分で流したので、そこに行くまでの流れはキチンとあったと思いますが・・・。(笑)





だって…ぐちゃぐちゃな流れでは、曲ひとつひとつが生きませんもの…。





作品の並べかたは、ひじょうに大切でこれがダメだと辛い放送になってしまいますから気をつけています。





辛い演出…放送・・・





私のラジオの話に話題を変えますが、昨日の最後の展開は・・・





10月20日に発売の『筒美京平 マイ・コレクション クリス松村』に収録予定の曲をオンエアしました。





説明もなく…ちょっと無理やり。(笑)





さて、本日深夜0時から『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)の放送があります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





今晩は・・・テレビも何かあったかも…。(笑)





皆さま、水分補給をシッカリと元気にいきましょう!