青空と夏雲の裏側 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DVC00709.jpg


冷房の中の目覚め。





まだ、熱帯夜ではありませんが、冷房なしでは眠れません。





昨日も電車の冷房の話をしましたが、私の自宅冷房初体験はちょうど45年前でした。





しかもリビングだけ1台。ヒモを引っ張ってつけるビーバーエアコン。





ヒモを引っ張って冷房をつけるなんてパターン、その時代を知らないとわからない話でしょうね…。(笑)





寝室に冷房は・・・最近でここ20年ぐらい、





よく熱中症にもならず、やってきたものだと思いますが、





そもそも冷房・・・昔はないわけで、技術が発達し冷房なども一般的になったら、





逆に地球もヒートアップという感じかもしれません。





地球、世界、人口、それぞれの文化・・・





どこの国も謙虚にいかないと・・・





その時、その時の国の代表って大切ですね…本当に…。





間違った舵取りをされてしまうと致命的な結果をもたらす可能性が出てきますから。





間違っていると個人的に思っていても運命共同体というのが辛い・・・





いちばん未来を感じないのは、間違ってしまったことを間違ってしまった・・・と素直に認められないこと。





間違いを認めずに前進はない・・・何でもそうですよね。





その場その場の自己正当化・・・親も親なら子も子…という感じ。





あれ!?冷房の話が・・・。(笑)





「安心、安全」「国民の命と健康」「英知で・・・」答えは1ヶ月後に。





今までもそうするべきでしたが、今の最終段階で・・・自ら、





果たせない場合は責任を取る…と言ってハッキリとしていただけたら、もう少し緊張感も生まれ、まとまるように思いますが・・・





そういうケジメがないので、学級崩壊という感じなのかもしれません。





朝、青空と夏雲しか見えないのに・・・きっと何か…個人的にはモヤモヤしているのでしょうね。





今日も水分補給をシッカリと元気にいきましょう!