あり方がどんどん | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF7721.jpg


へえー…そうなったのか・・・というニュース。





Amazonが映画会社『MGM』を買収。





『MGM』のことは、何回かブログでも書いていますが、それはミュージカル映画の話題が主です。





ミュージカル映画といったら『MGM』ですし、二度と作れないようなミュージカル映画がたくさん。





MGMミュージカルのDVDがたくさんあるので、有名なライオンのマークというか…写真というか…を探しましたが・・・





本編の中には出てきても意外にないものです。





写真はMGMレコードのライオンのイラストが入ったレーベルですが…有名なイメージとは、ちょっと違います。





買収ぬよって、個々のメリットは増えるでしょうね…少なくとも過去の作品の配信とか…





あの天下の『MGM』がAmazonに・・・まさかそんな時代が来るとは…まったく想像もしませんでした。





本の通信販売の会社だと思っていたAmazonがCDの販売もすぐに始め・・・




ついには生鮮食品も含めた食品の販売も始め・・・なんだか全てを吸収している感じですが、





売り方、買い方のあり方を変えましたね。





買う…というだけだったら…メリットしかないのでこうなるわけですが、





働きかた全体にあまりにも大きな影響を与え続けているので、





どうなっていくのかな…と思ったりもします。





映画スターが大集結した『MGM』のパーティーの映像が『ザッツ・エンターテインメント』の歌とともに頭をくるくるかけめぐる朝です。





天国の大スターたちもビックリしているでしょう。





さて、本日夜21時からは『9の音粋』(BAYFM)の生放送があります。





先週は、90年代、2000年代が多かったのですが、今日は80年代が多くなりそうです。





面白い音源もありながらの2時間をお楽しみに!





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





今日も元気にいきましょう!