想像力…大切 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2882.jpg


今週、イギリスで感染者が先週の2倍という報道。





変異種がイギリス型からインド型へ変わっているそう。





ワクチン接種のすすむ、イギリスでさえ・・・警戒をまた強めはじめて、ロックダウン全面解除に怪しい雲行き。





日本には同じような傾向が一歩遅れてきていますが・・・





ワクチン接種がまったくすすんでいません。





これは大きく違うことで致命的・・・もの凄く警戒が必要なはず。





オリンピック・・・確かに勇気と希望を与えてくれる平和の祭典で私も大好きでした・・・





しかし、この騒動で見方は大きく変わりました。





オリンピックのイメージが大きく損なわれはじめています。





大谷翔平選手の海外の活躍ひとつでも、勇気、元気、明るい希望は十分に伝わってきます。





何度も書いてはいますが、やはりオリンピックの各競技を一斉に実施する…というやり方にしなければいいと思います。





競技別に何ヵ月もかけて、ゆっくりやればよろしいと。





リオ・オリンピックの時に・・・まさか・・・こんなことになるとは・・・誰も思いませんでしたが、





謎のウイルスが世界に広がるなんてシナリオは映画やドラマでもあるわけですから・・・、





やはり、人間はデジタルがすすもうとも、常に想像力が必要ということですね。





司令塔が機能していないと、末端の私たちまでもが全部機能しなくなるという印象。





ワクチン接種予約騒動も想像力の乏しさと、人任せな考えが起こしたことなのは明白ではないでしょうか。





想像力が足りない・・・今、あちらこちらでそんなことがてんこ盛りですね。





最終的に・・・開き直るという姿勢が・・・情けなく…残念です…。






また、後ほど。