豚肉甘しょうゆ焼き | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2879.jpg


昨晩から、いつ購入したか覚えていない豚ロース肉を解凍していましたが、





臭いもまったくなく、大丈夫!とGOサイン。





相変わらず、昭和なやり方。(笑)





しょうが焼きにしようと思ったのですが、開封済みのしょうがの瓶がなかったので、





ちょっと甘さを強めたしょうが抜きのタレを作って焼きました。





豚肉を焼くのは、超久しぶりでしたが、美味しゅうございました!





これをあまり作らないのは、脂身をカットするのが面倒だからです。





実は、お肉は、写真に写っている2倍の大きさでした。





大ハズレのお肉だった・・・というわけです。





外見では、脂身が多いか少ないか・・・まったくわかりません。





プロのお仕事。(笑)





皆さま、素敵な午後を!