宮崎黒毛和牛ポロネーゼ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2812.jpg


作ってしまいました!パスタ以外は全て自家製のポロネーゼ。


DSCF2797.jpg


とりあえず・・・ステーキ肉しかなかったので、宮崎黒毛和牛を260g。



DSCF2798.jpg


ついに購入してしまった、フードプロセッサ。





粗びきにしたかったのと、お得なプライスで入手できたので購入。



DSCF2800.jpg


ミンチになりすぎだと困るので、丁寧に少しずつ。





思ったより、瞬間に出来てしまうので、キッチンで感激しすぎてひとり笑い。(笑)



DSCF2803.jpg


新玉ねぎとニンジンなど、もっと瞬間的にみじん切りになりました。





焦げ目をつけて焼いたお肉と炒めた野菜を混ぜ(セロリが嫌いなのでセロリなし)軽く炒めて、



DSCF2804.jpg


赤ワイン投入!





赤ワインがなくなるまで煮込みます。



DSCF2806.jpg


最後にトマト缶のトマト投入!





また、煮込んで出来上がりました。





美味しゅうございました!





肉肉しさがありながらも、想像以上にトマトが主張する夏パスタになりました。





これは、ちょっと求めていたものとは違いましたが、(爽やかすぎ)想像以上にカンタンに出来たので、





これから改良をして、お客様は自分だけのリストランテ『Chris』(笑)のお味をさらに追及していきたいと思います。





調味料なし、塩分ほぼゼロ、キッチンバサミだけで作れました。





ヘルシーな自宅料理、やる気モードがある時は楽しいな…。(笑)





ちなみにフードプロセッサなどの洗い物は、煮込みの間に出来るので、キッチンもスッキリ状態でいただけます。





皆さま、素敵な午後を!