コールスローと思い出 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2608.jpg


いろいろ作業をしていたら・・・もうお昼。





何も準備していなかった・・・。





冷蔵庫にあったコールスロー。





昨日、ケンタッキーをいただいた時に頼んだもので、もともと今日の昼用にとってありました。





サラダ類は、メインをいただく時間と間をあけたほうがダイエットにはいいので。





ケンタッキーフライドチキンをいただく時は、サラダをいただいて到着を待っているんです。





コールスローを食べながら、昼食、何にしようか考えていますが・・・珍しく、今日は食べたいものが…何も・・・。(笑)





コールスローをいただいていたら、学生時代のケンタッキー、アルバイトのことを思い出しました。





ポテト類も含めて、サラダやドリンクはアルバイトだと女子の担当なんですよね…。





男子はひたすらチキン作りと調理場を清潔にするお掃除に物を運ぶという作業。





私はね・・・「いらっしゃいませ!」と・・・そっちをやりたかったのですが、





男子はほぼチキン係でした。





昔の話ですから、今はアルバイト男子も「いらっしゃいませ!」と言っているかもしれませんね。





配達が当たり前のようになっているので、わかりませんが…。





優しかった店長とアルバイト長の名前は覚えているのに・・・厳しかった副店長の名前が思い出せない・・・灘校出身しか。(笑)





店長も副店長も・・・もう定年でいらっしゃらないでしょうけれど…





時が経っても変わらぬクオリティーを届け続ける間にアルバイトも含めた多くの人々がいるんですよね…。





昔は、こんなことは考えませんでしたけれど、今は…歌だけじゃなく、いろいろなシーンでいろいろ思い出します。





さて、何をいただこう・・・という今です。(笑)





皆さま、素敵な午後を!