これからひっそりと… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2398.jpg


昨年の今と現在では、毎日の感染者が桁違い違いですが、





聖火リレーやオリンピック実施という雰囲気もあるからなのか、緊張感はほぼなくなりましたね。





ニュースでは、花見客に聖火リレー見物の方々にインタビュー。





「こんなに人が多いとは思いませんでした」とか「皆、気がゆるんでますね」・・・って・・・





ただただ苦笑い。





とにかく、新規感染者をおさえないと・・・ワクチン接種の恩恵は最大限には生かせそうにありませんが、





この雰囲気をどうすることも出来ないので、自分は自分と割りきって、





気をつけたいと思います。





私は、仕事以外は一歩たりとも出かけない日々ですが、





イギリス型の変異種など、新たな変異種が爆発的勢いをもっていることは海外のニュースでもよく知っているので・・・





果たして・・・防ぎきれるかどうか・・・不安です。





歴史的な出来事の中にいる、今の世界の人々が、この後、どう歴史を良い方向に変えていけるのか…





各国の今の姿勢、実行力は未来の教科書に掲載されるでしょう。





今日も、マスクを二重にして、マイ消毒液とともに、夜、ひっそりと仕事に出かけます。(笑)





また、後ほど。