空のビーフハンバーグ ロコモコ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2421.jpg

DSCF2422.jpg


やっとANAの通販でゲット出来たANAの機内食2日目。





おうちで旅気分!!今日は・・・





昨日と同じく国際線エコノミークラスの機内食のメインディッシュ、南国波乗りセット!の中の





ビーフハンバーグステーキロコモコ風





昨日から冷蔵庫でシッカリ24時間解凍して、電子レンジで3分。





昨日のポリネシアンチキンBBQオレンジ風味ではオレンジ、





今回はパイナップルの甘みがデミグラスソースと融合して波乗りハワイ気分。





牛肉の味がバッチリ!半熟玉子もシッカリと半熟。





やっぱり、機内食のクオリティは高いな・・・と感心しました。





空の上では味の感じかたが違うので、おそらく塩加減などは地上用にアレンジしているのではないかと思いますが、ちょうどいいお味で、





美味しゅうございました!





1年3ヶ月ぶりの国際線機内食は明日へ続きます。(笑)





自宅の冷凍庫の一角は現在、機内食のギャレー。





お客さまからオーダーを聞いて、キャビンアテンダントになりきって出す気分。(笑)





お客さま役も自分。(笑)





注文品が品切れの時のキャビンアテンダントのセリフもいずれは頭に思い浮かべることでしょう。(笑)





皆さま、素敵な午後を!
DSCF2411.jpg

※自宅ギャレーに機内食コーナー



DSCF2420.jpg