見たいのは | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DVC00008.jpg


コロナとは違う理由のロックダウン状態のワシントンで無事、バイデン大統領が誕生しましたが、





宣誓とスピーチ以外、記念すべき就任式典で、大統領本人もまわりも全員マスクをしていらっしゃいました。





国民に対する正しいメッセージだと思って感激しました。





なぜか、まったく効果的ではないマウスガードのようなものをしている閣僚がいる国もありますが、





記念すべき大統領の就任式典でマスクをして正しいメッセージを国民に自らが伝えたと思います。





一方の退任した方は、マスクもせずに、相変わらず間違ったメッセージを送り続けているので、





支持者もマスクをしていないという、今のアメリカの悲劇的な状況を棚上げしている精神論の論者。





どちらの姿勢が国のリーダーとしてふさわしいかは一目瞭然です。





間違った方が送り続けたメッセージで分断されてしまった、さまざまな人種、考え方が暮らすアメリカ国民をまとめるのは容易なことではないと思います。





最高齢のアメリカの新大統領に期待したいと思います。





さて、この写真は何年か前の冬の富士山です。





富士山の写真は、春夏秋冬、見るたびに100%撮影していますが、





真冬に雪のない富士山はここ15年はないと思います。





少なめはありましたけれどね・・・今はまったくに近いぐらい雪が積もってませんから。





昨年は、飛行機、新幹線と2度しか撮影のチャンスがありませんでしたが、





2度とも天気が悪く、今までで唯一、富士山の写真がない年でした。





雪のない富士山は、寂しい・・・。





この冬、雪は積もるのか!?





日本も美しい富士山のもと天下泰平といきたいところですね。






本日、夜21時からは『9の音粋』(BAYFM)の生放送があります。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





今日の東京の新規感染者数・・・検査数が昨日の数字のように少なくなければ・・・どうなりますか・・・気になりますが、





正しい方法でガードして、





今日も元気にいきましょう!