想像もしなかった… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3215.jpg


昨晩もラジオをお楽しみいただきまして、ありがとうございました!!





次のラジオの放送は、BAYFMでクリスマス・イヴ2時間の生放送です。





クリスマス・イヴといえば山下達郎さんの『クリスマス・イブ』。





今週のオリコンで、2020年度版の限定盤アナログ完売にもかかわらず週間15位初登場で、





何と!35年連続でランクインという大記録を更新しました。





日本のこの長期にわたる記録はセールスでのチャート記録ですから(ストリーミングではなく)、凄いこどです。





私も1983年に限定レコードとして発売された時、このような大記録を打ち立てる曲になるとは想像もしませんでした。





また、ワム!もマライア・キャリーの曲も発表されていない、クリスマス・ソングの記録といったら、ビング・クロスビーだけの時代発表の曲です。





逆に・・・残念なニュース。





大晦日の各カウントダウンのライヴの中止が発表されていることです。





帰る電車がない・・・というのが主な理由ですが、





どうなるのかな・・・電車が無くて・・・とは思っていたので、懸命な苦渋の決断だと思います。





実は・・・松田聖子さん・・・私も大晦日の昼の公演に応募して当選していたので参加してから、





年越し生放送の仕事に向かうスケジュールでした・・・。





夜ではなく、昼の部ということで・・・こちらの中止が発表されていないので、どうなるのかはわかりませんが・・・。





中止でも仕方ありませんね。





いろいろ対策を練っての開催スケジュールだったと思いますが、





コンサートの開催でこんなに苦労する時代が来るなんて・・・想像もしませんでした。





アーティストの皆さまも大変な1年になっていますが、





もともと、オリンピック開催予定だったので、今年はかなり影響がありました。





来年も引き続き延期が予定されているオリンピックの影響で会場が使えない状況とか・・・。





いづれにせよ、新型コロナウイルス騒動がおさまらないかぎり、コンサートも演劇にも影響があり続け、





変異が起こり続けているウイルスで、オリンピックは海外からのお客様をむかえられない可能性もあるので、





なかなか明るい道がまだまだ見えません。





実際、最初に変異種が拡大しているイギリスからの入国が既に40ヵ国以上の国で出来ません。





こちらも仕方ないでしょうがドーバー海峡の陸路は大パニック大渋滞。





ウイルスがひとつでも入ったら大変です・・・日本はどうするのか・・・クイックレスポンスが求められます。





先進国では、全ての対応がとにかく早いです。





大変ですが、出来る対策を全てやらなければいけませんね。





エアコンがウイルスを運ぶのではないか・・・とも言われているので、





室内ではマスク必須、鼻を出してもいけない…ということでしょう。





私もラジオのスタジオでは空調を止めてもらっています。





厚着すれば大丈夫!





医療現場の発表を個人的には、いちばん大切に聞いています。





対策をシッカリとして、今日も元気にいきましょう!