素敵なX'masプレゼント | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3214.jpg


明後日発売になる河合奈保子さんのDVD-BOX





『NAOKO ETERNAL SONGS』を超フライングゲット!(笑)





デビュー40周年をむかえた、河合奈保子さんのTBSの番組での歌唱シーンが、これでもか!と詰まっています。





可愛い奈保子さん、女性への階段を上がっていく奈保子さん、確かな歌唱力、圧倒的な清潔感・・・





『ザ・ベストテン』から始まりますが、コンサート終了後の会場前、コンサートのリハーサルの部屋からの生中継や福井駅からの生中継のシーンも収録されていますが、





当時のアイドルが中高生がメイン・ターゲットだったことがよくわかります。





これが・・・なんか・・・私の時代のアイドル!という感じでジーンときちゃいます。





生中継にたくさんの警察官やガードマンの皆さまも協力ありがとうございます!というぐらい、今では考えられない、





ドキドキの環境で歌う河合奈保子さんが見られます。





警察官の方にありがとう…という会釈をしているようにも見えるシーンなんかお人柄が出ていて最高。





『8時だョ!全員集合』のセット片付けや合唱隊の後の歌唱は、番組を見ていた人だったら、





いかりやさんや志村さんの顔も浮かぶでしょう。





ケガをして2ヶ月の休みがあり『ザ・ベストテン』では、1度も歌えなかった





『ムーンライト・キッス』のカスタネット歌唱やバックのコーラス、マキシムさんには涙チョチョギレます。





竹内まりやさん作品では、テレビでピアノ弾き語りで歌うシーンがあったり、





『たのきん全力投球』での会場ほとんどの子!という中でも、女子からも支持されている雰囲気も最高。





TBSらしく、テロップに「日本レコード大賞新人賞受賞」と出るあたりがいいな・・・なんだか。





新人賞争い・・・この頃は楽しかった。





他のTBS番組での歌唱も総登場!





河合奈保子さんだけを楽しむ映像集なので、他の芸能人の方は映らないようになっています。





NHKの映像集に続くTBSの映像集。





まだまだたくさんのテレビ局の歌唱シーンがあるわけですが、





大事に映像を保管してくれていた、TBSにも大感謝!





ちなみに数年前に初めて偶然お目にかかった奈保子さんは、デビュー曲の映像のような奈保子でした。





昭和の生きた映像を見ると・・・個人的にはデジタル化が寂しく感じます。





キレイすぎるとつまらない!(笑)





さて!今晩のラジオは河合奈保子さんの歌もオンエアされます!





クリスマスと、冬、大人のアイドルという感じで、





女性アイドルに特化した特集です。





『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)は、





このあと、深夜0時からの放送です。





ワイドFMでもお楽しみいただけますしラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます!





それではラジオで!