牛肉とカニクリームコロッケ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2804.jpg
DSCF2806.jpg


日本人宇宙飛行士、野口聡一さん、無事、宇宙へ行かれました。





生中継で見ていましたが、切り離した第一ロケットが再び地球へ着陸するところとか・・・





凄いな…と感動。





今朝のブログで野口聡一さんが着用された前の宇宙服を掲載しましたが、





あれは・・・過去の形態という感じの宇宙服で、新たな宇宙服は冬のダウン服程度に見えました。





宇宙船内もスマートになった感じで、民間主導という新しい宇宙の未来も見えました。





とにかく、平和第一、環境第一でこの素晴らしい技術をすすめていっていただきたいですね。





さて、昼食。





野菜主役のものが、このところ多かったせいか、





昨晩から、揚げ物しか選択肢にありませんでした。(笑)





ということで、コロッケ。





牛肉とお芋のスタンダードとカニクリームコロッケ。





カニクリームは大きめ。





まだまだイケる・・・けれど4つで。(笑)





美味しゅうございました。





皆さま、素敵な午後を!