AIなんて | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2658.jpg


今晩もラジオをお楽しみいただきまして、ありがとうございました!





A面B面、まったく違う流れですが、





B面は、今までオンエアしたくとも曲の流れという理由でなかなか入れられなかったナンバー満載でした。





流れを大切にするカセットという主旨なので・・・一応。(笑)





いづれにせよ、過去6年間、1度もオンエアしたことのない曲で毎週毎週、相変わらず選曲していますので、





皆さまが初めて聴く曲ばかりで恐縮です。(笑)





素敵な楽曲たちが、時代という名のもとに淘汰されていくのが堪えられないんです。





ラジオでしか出来ないこと、AIには出来ないこてをこれからもしたいと思います。





将棋と同じ。AIなんか!ってね。(笑)





人間の役目、人間らしさが何なのかも考えないといけない時期はとうに過ぎています。






音楽ラジオDJとしては、選曲でインターネットやロボットに従うDJにはなりたくないな…と。(笑)





写真は、赤坂にあるスケルトンのキラキラ、ライトがチカチカのエレベーターなのですが、





B面の後半は・・・そんな雰囲気のナンバーでした。





昭和独特の雰囲気。





けっこう好きなのですが(笑)、あまり、私のラジオでは選曲されていませんね。





しかし、秋、冬は、こういう曲がいい感じです。





スケルトンのキラキラ・エレベーターって、今はあまりないように思いますが、(昔の女優ミラーのような大きめの玉玉電球)





赤坂に夜行く時にいつも眺めて楽しんでいます。





さて、明日もラジオをお楽しみください!





深夜0時からは『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)の放送があります。





こちらは、私の唯一のヒット曲中心の番組です。(笑)





1982年11月の邦楽洋楽のヒット曲をおとどけいたします。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!!