豚肉薄切りアタリハズレ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2689.jpg
DSCF2690.jpg


アタリ、ハズレがある…豚ロース薄切り・・・。





自炊を多くするようになってから、主婦目線?(笑)





購入してお肉を開いてみないと・・・脂の部分の量がわかりません。





私の決め方では、2つ折りのお肉を開いて脂が5mm以上、端にあると・・・ハズレです。





豚の角煮の薄切りかバラ肉というものがあるんですよね・・・。





今回はアタリ。(白い部分が多く見えますが火がとおっただけです)





このぐらいだと、脂を切ることはありません。





脂の部分がたっぷりだと、脂の部分は焼く前に切ってしまうので、損した気分になります。





脂の山が出来ますから。





今回はしょうがを入れないしょうゆ焼き。





美味しゅうございました!





皆さま、素敵な午後を!