夕食は・・・慎重に慎重に | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2540.jpg


今晩は、恒例!余り物夕食。(笑)





しかし、今回は、かなりの挑戦…。





昨晩、冷凍庫2の整理をしていたら出てきた、豚肉の味噌漬けとポテト。





豚肉は・・・5月に既に賞味期限切れで、





冷凍ポテトは・・・





1月に賞味期限が切れていました。





変色が見られず、臭いもしないので一応、味見をしてから調理。





調理後も味見をしながら、少しずつ。





そして、食べきりました。





食事終了後2時間・・・今のところ・・・体に変化はありません。





自分の責任において行動したので、マネはしていただきたくないのですが、





冷凍って・・・優秀ですね。





美味しかったですし・・・。





食材の無駄を無くすというテーマは未来に向けて絶対不可欠なテーマですが、





昔のように、自分たちの責任において、賞味期限を探る・・・という食材の扱い方も重要ポイントのひとつかもしれません。





また、後ほど。