幻の最後の音源 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2427.jpg


昨晩もラジオをお楽しみいただきましてありがとうございました!!





2時間まるまる筒美京平の特集、お楽しみいただけたようでホッとしました。





昨晩、放送中に気がついて、終了後、レコード会社の担当の方に確かめたことがあるのですが、





今年7月に発売した、私が選曲、監修した南沙織さんデビュー50周年記念のBOX『Cynthia Alive』に、





幻になっていた筒美京平さんの未発表曲(作詞・松本隆さん、編曲・大村雅朗さん)をお願いして収録してもらったのですが、





あの歌…「苦いレモン」が、現在のところ、最後の筒美京平さんの発表作品となっているそうです。





この作品は、1994年12月にレコーディングしてお蔵入りになっていましたが、





発見し、筒美さんに発売の許可をいただけて陽の目を見たわけですが・・・発表出来て良かったです。





松本隆さんにも発売の許可をいただけて、感謝の気持ちしかありません。





しかも、リマスタリングは、GOH HOTODAさん。





スタッフの皆さまにも感謝、感謝でございます。





この音源、南沙織さんとご一緒に聴いたのですが、ご本人もこの音源が現存していることに驚かれていました。





そんな貴重な貴重な音源を発掘出来て・・・皆さまにおとどけ出来たことを嬉しく思います。





私、34年前には筒美さんを前にオドオドして何も話せませんでしたが、





最後に間接的ではあっても、ご一緒にお仕事が出来たような気がして・・・





放送中・・・ジーンときてしまいました。





筒美京平さんの世界をまたおとどけ出来れば…と思います。





今日も元気にいきましょう!