一気に見る幸せ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2354.jpg


『刑事コロンボ』ついに、今、49話目に入りました。





毎日、夜に2話ずつ見たら、意外に早くここまできて、





1968年~1978年、間が10年以上経っての1989年再開の部分を見ていますが、





コロンボの声を担当していた、小池朝雄さんは1985年に天国に召されたので、





コロンボの声は全て、石田太郎さんヴァージョンに突入。





小池さんは、54歳で天国に召されたんですね・・・





美空ひばりさんも石原裕次郎さんもそうですが、





この時期は、皆さま・・・早すぎる…。





さて、一気に見ているわけですが、一気に見ると、





物語の内容だけではなく、再登場の人物や作り方の違いや、1度も出てこないカミさん(笑)のデータがよくわかります。





カミさんのクセに好みに行動がどんどん増えていって・・・カミさん像を想像してしまいます。(笑)





ちなみにコロンボ役のピーター・フォークの本物のカミさんは役者として登場。(笑)





話と登場人物のキャスティング自体が面白い時もあります。





90分なりを舞台で演じているかのような場面転換がほとんどない、地味な回もありますが、





よくぞこの長い時間を面白くもたすな・・・とあらためて関心します。





今では、どこにでも監視カメラがあり、携帯電話がありますから、





昭和を知らない方々がご覧になったら、どうお感じになるかは・・・私にはわかりませんが・・・。(笑)





想像力で楽しんでいただきたいですね。





コロンボの愛犬のバセットバウンドにまで愛着がわいてきました。(笑)





何匹出ているのかは・・・わかりませんが…。





皆さま、また明日!!