海老サーモンハンバーグ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2353.jpg


海老とサーモンのハンバーグwithタルタルソースを作りました。





ハンバーグ自体作ったことがないのに急に。





料理番組の影響です。(笑)





海老、サーモン、玉ねぎ、塩、コショウ、酒だけで作りました。(本当は・・・セロリも入っていますが超苦手なのでなし(笑))





つなぎも入れないで出来るの?



DSCF2349.jpg


はい、こちら。





海老ですが、手前がみじん切りにした海老で奥が食感を残すための大きめカット。





このみじん切りの海老がつなぎがわりなんです、


DSCF2350.jpg


そこへ、大きめカットのサーモン。





サーモンが主役と・・・お料理の先生はおっしゃっていましたが・・・海老の比率を多目にしました。



DSCF2351.jpg


ハンバーグの形にして、あとは焼くだけ。





崩れそうになるも、バラバラにはなりませんでした。





水分が出るのでキッチンペーパーで吸いとりながら、中まで火を通して、焼き目をつけて完成!





プリップリッ!イケる!





新しいお家メニューが加わりました。





そろそろ作ったことのないハンバーグでも作ってみますかね・・・。





夢は、ありえない高級和牛のブレンドハンバーグ。(笑)





自分だけ用のお料理は楽しい!





また、後ほど。