盛り上がっていたのは… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2323.jpg
DSCF2325.jpg


秋の白薔薇、咲くには咲きましたが、巻きがないに等しいぐらいの花びらで、





椿みたい。(笑)





赤薔薇はいい感じ。





そして、空を見るとウロコ雲。





台風の関東への接近は、週末という予測もありますが、またそれてくれることを願います。





今朝は、ヴァン・ヘイレンのエディの訃報が流れてきて…残念です。





ヴァン・ヘイレンは、メインヴォーカルが変わろうと、とにかくアルバム単位では、1978年の『炎の導火線』から2004年のベストに至るまで1枚を除く全アルバムがアメリカではミリオンセラーという凄さですから、





とにかくアメリカの国民的ハード・ロック・バンドと言えるでしょう。





「ジャンプ」「アイル・ウェイト」「パナマ」と、その前の年のマイケルの「今夜はビートイット」のギタープレイ・・・あの時代の超盛り上がった洋楽シーンの主役のひと組でした。





『ジャンプ』って・・・どっちの?ヴァン・ヘイレン、ポインター・シスターズ?・・・





ギター弾いてる人、野村義男さんに似てるよね・・・とか…(84年はメインヴォーカルのデヴィッドが目立っていたので一般的にはこうなっていた)





学生だったら全員話せるぐらい。






私もラジオの『全米TOP40』のオペレーターボーイ(一応…美少年という肩書きでラジオでは紹介(笑))をしていましたからより実感していますが、ヴァン・ヘイレンは大変な人気でした。





謹んで哀悼の意を捧げます。





今日も元気にいきましょう!ジャンプ!!