久しぶりのおにぎり | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF0495.jpg
DSCF0496.jpg


昨晩は1週間ぶりの外出でしたが、帰り道にコンビニに寄ったので、





1週間ぶりのコンビニでした。





午前0時、お客様ゼロ。





5分以内にレジも済ませるということで、消毒液を片手に入店しました。





スーパーもコンビニもどこでも、どこに新型コロナウイルスが潜んでいるかわかりませんから。





特にプラスティック類などでは、大変長い生存率という報道を見ましたので、





手洗いは出来なくともたった5分の店内生活でも、何回も何回も消毒液を使いました。





商品を選びたいところですが、さわらないで見る(カロリー)だけ。





カゴに入れた商品数分だけ、消毒しました。





お釣を受け取って消毒、





帰宅して手洗いして消毒、商品に消毒スプレー、また手洗い消毒、





冷蔵庫の触った部分の消毒、おにぎりを包みから中身に触れず、お皿に落として、手洗い消毒・・・





ようやくありついたのが、このおにぎり2個。






西京焼き、五目ごはんシャケ。





久しぶりのおにぎりは、美味しゅうございました。





神経質すぎるにもほどがある・・・とも思える自分の行動に哀しさも感じました。





しかし、感染力が強く、どう感染するかまだまだ不明なこの新型コロナウイルスには、このぐらいしないと・・・





やれるだけのことはやりたいです。





そして、自分の行動もシッカリと記録。





気をゆるめることなく、まいりたいと思います。





皆さま、素敵な午後を!