運命共同体 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
確かに・・・全体的には外に出る方も少ないようですが・・・





おじいちゃん、おばあちゃんの原宿は・・・通常どおり出店も出るにぎわい・・・





年齢に関係なく、「自分だけは大丈夫」という感覚の方々がいらっしゃる証拠ですね。





インタビューに「桜見物、もっと人が少ないかと思ったけど、けっこう人いますよね」と答える方・・・





いえいえ、あなたもです。





しかし・・・もしかしたら・・・『日本』自体がそういう姿勢のように見えるから・・・こういう方々が出てきてしまうのかもしれませんね。





日本だけは大丈夫…と。





アメリカからも・・・日本は検査数少ない…信用出来ないというようなことを言われているのは・・・悔しいけれど参考になります。





まずは、緊急事態宣言を出して、それと平行して保障などの対策を考えていただきたいです。





医療現場も危なく混乱、緊急事態宣言は出さない、海外と比較し手厚い保障は決まらない・・・





説明、お願いの言葉だけは丁寧ですが、やっていることは逆のように個人的に感じます。





私は、今日、東京118人という報告で、緊急事態宣言が出されると思っていました。





もう、知事がおっしゃっていた目安の人数ですから。






遅い全てが遅い・・・まだ宣言を出さずに粘る理由は本当に何?





マスク2枚などという超中途半端な考え方がいつになったらなくなるのか・・・





致命的な道を歩んでいるような気が個人的にしてなりません。





ずっと言い続けているのは・・・結局、日本にいる人間として運命共同体だからです。





新型コロナウイルスの検査・・・したい方々、全員にしたら・・・本当は・・・どうなっているのでしょうか…。





今でも手遅れかもしれないのに・・・





日本人は和の心が美しい民族ですが・・・今、その和の心をワンチームにしたいところです。





待っていても、新型コロナウイルスは去りません!





出来ることをやらなければ…。





オリンピックでおもてなしの心を・・・と言っていますが、





今の中途半端な姿勢に外国人の方々は理解しないと思います。





もちろん、すべて個人的考えですが・・・本当に恐いです。