中途半端で…また広がる… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF0121.jpg


帰り道・・・また雨…。





なんだかスッキリしない空模様が続きますね。





電波の悪い場所にいたので、ニュースがまったく見られませんでしたが・・・





ニュースをしばらくぶりに見てみると・・・





新型コロナウイルスの感染者が・・・東京でまた最高を更新して・・・20代30代が増えているとか・・・





全国1日で200人超え・・・。





ギリギリじゃないですよ、もう爆発的状況の入り口を通っているとしか個人的には思えません。





爆発的広がりをしてからでは遅いわけですが・・・いったいどういう理由で、いつまでも中途半端な自粛を要請するという考え方を続けるのか…疑問を感じます。





生活に影響があっても自粛をしている人と…していない人・・・





自粛とは何なのか…自粛の意味とは何なのか…





足りないマスクに消毒液・・・驚いたことにいまだにトイレットペーパーなどが今でもないそうです。(今日の仕事現場での複数の声)





また・・・明日の感染者数を見て・・・明後日の感染者数を見て・・・





増加傾向を見てから対応を考える・・・という考え方が、この状況を見て、まったく理解出来ません。





これだけ、クラスター爆弾が広がっているのに・・・広がらないわけがない・・・と思うのは素人の考え方なのでしょうか?





痛みをともなうのは…困りますが、このままだと・・・痛みどころでは終わらなくなるような気がいたします。





日本だけは大丈夫で、来年の東京オリンピックに向かって!なんて誰も考えていないと思います。





なんだかおかしい…ズレてる。





中途半端な呼びかけ、中途半端な自粛状態をやめて、新型コロナウイルスを克服する道をすすんでいきたいです。





緊急事態どころではなく、危機的事態なのですから。





一刻も早く・・・徹底的に…。






皆さま、また明日。