スキをみせない | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DVC00914.jpg



春分の日ですが・・・朝のニュースを見ると現実的な気持ちになります。





ロンドンの友だちからメール。





ロンドンでは、今、スーパーにトイレットペーパーはもちろん、食料品が何もない状態だそうです。





ほとんどの英国人が家に引きこもって、街はゴーストタウンだという悲痛な内容。





そして、広がるヘイト…。





飲食店などは危機的な状況だと…。





スーパーにモノがない・・・





そういうこと・・・3.11の時に日本で経験しましたが・・・





新型コロナウイルスは、病気そのものだけではなく、いろいろなことを人間に試してほくそえんでいるようにも見えます。





航空業界も大打撃で心配です。





日本のパスポートで海外に自由に行けないなんて・・・55年ぶりぐらいじゃないですかね…。(昔は海外には自由に行けなかった)





せっかく、イギリスは昨年から日本のパスポートでイギリス国民と同じレーンで入国審査(機械)が出来るようになりましたのに・・・どうなりますか…。





オイル・ショック、リーマン・ショックの比ではない大変な事態ですが、





早くこの見えない敵が退散するように、私たち一人一人が新型コロナウイルスにスキを見せないことが大切ですね。





今日も元気にいきましょう!