キャンセル・・・仕方ない… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
非常事態宣言がされているアメリカの都市では、市民マラソン大会が行われたり、





ブロードウェイでは、ミュージカルが変わらず上演され、観光客がいつもと変わらず並んでいる・・・





こんな報道も拝見しましたが、このことで…何か後々起こるのか…ということは、誰もわかりません。





しかし、新型コロナウイルス感染によって、健康を害する方、亡くなられる方が多数おられる以上、





隣の芝生は青い…というような感覚にはなるわけもありません。





私も、来日の外国人アーティストたちへのインタビューが予定されていましたが、





来日公演が中止、延期になって・・・幻となりました。





というより、このままでは・・・自分が海外へも行きづらい状況ですね。





オリンピックも延期出来るならば秋に延期をしたほうがいいのではないか…と思います。





もともとは、どこかの国のテレビ放送の都合でアスリートも観客も喜んでいない真夏に開催ということですから、





中止になって、大損失するよりは、その国の放送に関係なく延期でも開催したほうが、最悪のシナリオではないのかな・・・と素人考えでは思います。





開催国として、見切り発車、責任感にかける行為は絶対にしてはいけませんし・・・





敵が見えないだけに苦しい闘いが続きますね。





早く、この憎き流行コロナウイルスがおさまることを願います。





また、後ほど。