『最後』のニュース | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
ジャン=ポール・ゴルチエが最後のファッション・ショー。





ゴルチエの服は、サラリーマン時代、よく着ました。





デザインは続けるそうですが、ちょっと早すぎるファッション・ショー引退。





サラリーマン時代に何故、ゴルチエだったのか!?ということには、理由がありますが・・・また。(笑)





そして、オペラのプラシド・ドミンゴが来日公演中ですが、





年齢を考えると今回が最後の来日公演・・・という報道が…





まだ79歳なのに・・・





もしかしたら、スキャンダルが影響しているかもしれませんが…。





ちなみに、私が日本で見た、最高齢の歌い手は





2018年当時、94歳だったシャルル・アズナヴール(故人)で、次が2013年当時、87歳だったトニー・べネット(今も現役)。





そういえば・・・推薦コメントをしながらなぜか…行けなかったフランキー・ヴァリは85歳で最後と謳っていました。





歌手、俳優、デザイナー、作家・・・





最後なんて言わないで、いつまでも現役でいてほしいです。





今は、最後の最後まで素晴らしい現役だったシャルル・アズナヴールが自分の目標。





日本公演から13日後に亡くなられたのですが、素晴らしいプロ中のプロだと思います。





あの素晴らしい、素晴らしいステージでの姿、一生忘れられません。





そんなことを思う朝。






今日も元気にいきましょう!