カレー作り進化の過程で | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8548.jpg
DSCF8546.jpg
DSCF8543.jpg


また、カレー。





電気圧力鍋を購入して、料理が楽になった・・・





はずでしたが・・・気がつけば…どんどんと手間をかけています。(笑)





もっと、もっと美味しく!って。





今回は、ビーフカレーに戻りましたが、ステーキのようなカレー用のお肉を焼いて入れ、





レトルトの炒め玉ねぎを使わず、冷凍の玉ねぎのみじん切りを見つけたので、炒め・・・カレー4種の他、さらにスパイスもプラスして、





圧力鍋いっぱい寸前まで具材も合わせて入れました。





お米は雑穀米。





雑穀、ステーキカレー!楽しみ・・・ということでしたが・・・





お肉が・・・やわらかくなっていなく・・・ショック。





具材の入れすぎ・・・かもしれません。





仕方がないので、もう一度加熱。





ところが・・・今度は・・・いつまで経っても・・・蓋が開けられない状態に・・・





電気圧力鍋・・・はじめてのつまづき・・・(笑)





初心を忘れ、いい気になって・・・量を守らなかったせいでしょう。





でも・・・味は…ますます本格的に美味しくなっていました。(笑)





玉ねぎを炒めて入れると甘さが増します。





しかしながら・・・具材の量に関しては、説明書にないことをやってはいけませんね・・・猛反省!





スウィッチを入れて、出かけなくて良かったです。





また、後ほど。