はぁ~出来た! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8351.jpg


CD化だ!レコード化だ!などと、毎年いろいろありますが・・・





この世には・・・テープしか存在しないために・・・ヒッソリと忘れられているような音源もございます。





意外とこういうものは、なかなかCD化も進まないわけですが、





ラジオ局もテープだと、ハードがなくてオンエア出来ない局もあります。





なので、私、自宅資料室でテープをCDにする作業もはじめました。





テープからCDへ初挑戦!





一度目・・・失敗。





私が録音中に寝てしまい・・・気がついたらオーディオの電源が切れていて・・・





ファイナライズに至らなかったため。





DVD-Rもファイナライズが必要ですが、CDも同じ工程が必要だということを初めて知りました。





ということで、二度目で成功!





あとは、音質的にオンエア出来るかをチェックしまして、来月のプログラムに入れたいと思います。





さて、間もなく夜18時59分からは『ミュージック・モア』(MXテレビ)の放送があります。





ゲストは、楠瀬誠志郎さん。





素敵な歌声をお楽しみに!





エムキャス配信されますので、日本全国同時にご覧いただけます。





また、後ほど。