一瞬だけの・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8016.jpg


昼間は汗ばむぐらいの気温でしたが、今の時期は気温が下がるのも早いですね。





さて、写真の場所は、高樹町日赤通り横。





J-WAVEのあったビル。





その頃の1階は『さくら銀行』。





さくら銀行・・・懐かしい…。





長い間・・・何をしているのかよくわかりませんでしたが、





気がついたら…ビルがなくなって、新しいビルを建築中。





あの頃…新築だったはずなので、30年ももたなかった感じですかね…。





いい場所にある建物の寿命が短いのが日本の特徴。





長い地球の寿命の中の一瞬の一瞬の一瞬の青空を見ながら





昭和、平成、いくつの建物文化が残るのかな…と思いました。





100年後に昭和を語る時、それは今、江戸時代を語るようなもの・・・誰も知っている人はいませんが…。(笑)





だからこそ、守って、紡ぐことが大切なんですよね…。





また、後ほど。